SSブログ

「おかしな男 渥美清」 [渥美清]

おかしな男 渥美清 (新潮文庫)

おかしな男 渥美清 (新潮文庫)

  • 作者: 小林 信彦
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 文庫

「渥美清」のイメージは「車寅次郎」。
もうこれしかないですよね。
本人も役柄で呼ばれるのは役者冥利に尽きると言っています。
そういう渥美さんも役者としては決して最初から順風満帆だった
わけではないはずです。
俳優の生い立ちやインサイドストーリー的な書籍はあまり好まない私ですが、
今回はちょっと読んでみようと思い、ネットで購入。
小林信彦氏の裏表のない「渥美清論」(「論」は言い過ぎかな)はなかなか
読み応えがあります。
興味があったのは「弘田三枝子」さんが端々に登場していたこと。
渥美さん相当のミコファンだったそうで、
「ミコのオシッコなら俺は呑めるぜ!」と豪語していたぐらい。

風呂に入って読んでいて湯船に落としてしまったので、また購入する予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。