SSブログ

恋愛感情 [人間関係]

 昨年の12月に友人の女性(いろいろ複雑な問題があるので、一応「友人」とします)と福島に倍賞千恵子さんのコンサートに行った帰りの話。
三鷹の女性宅まで送って、お休みのチューでもあるかなって期待したけど、「じゃあね、疲れたでしょ、行き帰り10時間も運転して」とのねぎらいの言葉だけで別れた。
まあ、「友人」だから、これでも十分なのだろうが、関係を深めたい一心なぼくにはマスターベーションを中断されたかのような心の痛みがある。(喩えが悪いね)
 まあ、とにかく彼女の言ったように1時間半のコンサートのために往復10時間ちょっと運転したわけで、帰宅した夜中2時ではちょっと一杯引っ掛けるわけにも行かず、そのまま近くのロイヤルホストへ。夜中のウエイターさん、ウエイトレスさんってどことなく物静かな印象が強いけれど、ひとり妙ににこやかな女性が・・・。
ロイヤルホストって福岡が発祥みたいで、鹿児島黒豚モノが陳列されていたり、九州モンが多いんですね。で、その快活なウエイトレスさんも九州鹿児島の出身で、昨年夏桜島の長渕剛のコンサートに行った話で少々盛り上がって・・・。それから土曜日の夜はなんとなくロイホに通うように・・・。
2週間ぐらい行かないことがあると彼女も「すいぶん来なかったですね」みたいに営業なのか、本心なのかは不明だけど、そんな言葉をするようになってきた。
で、これは脈がありそうだなと、3月22日のコンサート誘ったのだけれど、「その日は予定があるからごめんなさい。」と店で渡したチケットを封書で返してきたわけ。文面に「他の人と行って下さい」ってあるのが今でも気になっていて、今晩夜中1時過ぎに(と言っても腹が減ったたからです)店に行って見た。
 彼女がいることはわかりましたが、向こうもこっちがいることを知りながらちょっとよそよそしい感じ、とは言ってもお客さんがずいぶん多かったから、気さくに話すわけには行かないし。
それはともかくしっかり食事をして、隣でパソコンと格闘していた見知らぬ客と話したりして時間をつぶし、レジに向かった。
ウエイターさんが来るのかと思いきや、彼女が現れまして、ちょっとびっくり。向こうも「あッ」ってな感じで、僕も何か話しかけようと思ったけどレジ待ちのお客さんがいたので、そのまま帰宅。今、こうしてブログに書いているわけです。
なんとか関係を深めたいと考えてはいるけれど、いきなり気持ちをズバリ言って、相手が引いてしまっても本意じゃないし、また1回誘って断られただけで諦めるのも馬鹿だしね。相手がずいぶん若い(20ぐらい)だけに気を使うね。いえ、若くなくても気使いますけど。
 もしかして彼女は僕と初めて話した日のことを覚えていて、それで断ったのじゃないかなって邪推してもいます。つまり、「女性と福島まで行って、こんな夜中の帰りで、友人な訳ないでしょ。」みたいな。
近年何故か知り合う女性が夜の飲み屋ばかり。酒の席での妙な盛り上がりが嫌で、酒場を遠ざかっていたわけですが、シラフの女性を口説くのはなんだか難しいですね。
人気サイトはココ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

何だか、ちょっとドラマみたい。
進展があるのかな・・・そういうドキドキも少し羨ましい気も・・・。
by (2006-05-03 01:29) 

Hiropon

でももうこういうのは終わりにしたい気がしますね。
若いときの勢いが結婚に向かう人とそうでない人が居るとすれば
ぼくは後者だったのでしょうね。
by Hiropon (2006-05-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真の姿12年目に思う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。