SSブログ

12年目に思う。 [ふと思う]

 12年前、故障したリヤのアクティブサスペンションを抱えながら、
サンマリノはエンゾ エ ディーノ高速コーナータンブレロの先のウオールに突っ込み、
そのまま帰らぬ人となった彼。明日、5月1日は彼の命日です。
 当時、日本のF1人気は彼の存在に依存していた。
彼と彼をとりまくレーサーとの確執を大々的に取り上げ、
欧州のお金持ちのお遊びだったカーレースに参入したホンダとブラジル人のコンビが
いかに数々の困難に立ち向かい、またこれをいかに克服してきたかと・・・。
 彼は死んだが、彼の残した功績はやはり永遠のものだろう。
言ってはならないことであろうが、彼の死に場所はやはりサーキットの中にあった。
 いつしか彼の故郷、サンパウロを訪ねてみたい。

以下は詳細リンクです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%8A

人気サイトはココ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

もう12年も経つのですね・・・。
あまりにも有名なレーサーの死にホントに驚いたことを、
今でも覚えています。
5/1が命日なのですね、ご冥福をお祈りしたいと思います。
by (2006-05-03 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。