SSブログ

「モテる技術」―モテる人も読んでみてね! [人間関係]

モテる技術

モテる技術

  • 作者: デイビッド コープランド, ロン ルイス
  • 出版社/メーカー: 小学館プロダクション
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本

 書店でちょっと読んで「いいね」と思ったけど、買うのが恥ずかしくて
アマゾンで購入したのが、2年程前だった。
字が小さく読みづらいのだが日本語訳がすばらしく、
言葉がすっと頭に入って来てくれたので1週間ほどで読破できた。
 この本は究極の目的、すなわち意中の女性とセックスするところまで、
ありとあらゆる段階、側面に関しての具体的なハウツーが網羅されており、
さらには問題のある(ハイメンテナンスな)女性との別れ方についても言及している。
女性が読んだら「分かってないわね」と言われそうだが、訳者は女性である。
彼女は訳しながらどう感じただろうか?
 これを読んで今まで自分の間違っていた行為に気づかされた。
つまりこの本で禁止している行為、すなわち「女性の相談に乗る」という行為を
これまで何度繰り返してきたことか。
何か嫌なことがあってそれを相談した相手に好意を持たれることは多々あるが、
相談した側は相手を見ると相談事を思い出して、相手に会うのが苦痛になるのだそうだ。
 まあ、この本のとおりにやってどういう結果が出るかは分からないけど、
日本の学者さんが書いているような平凡な精神論的指南本よりは数段役立つ・・・かな?
人気サイトはココ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岸恵子吉行和子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。