SSブログ

”夢をかなえる「そうじ力」” そうじ、やっていないなあ~ [書籍]

図解夢をかなえる「そうじ力」

図解夢をかなえる「そうじ力」

  • 作者: 舛田 光洋
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: 大型本

ナントカ「力」っていう文言がはびこっている。
何でも「力」をつければ本が売れる傾向が気に入らないが、とりあえず購入。
要するに入らないものを捨てて、今必要なものだけを残すだけという理屈なのだ。
「そのうち使うから」ととっておいたモノってやはりなかなか使わないね。
この本にも同じことが書いてあって、はずかしながら「ああそうだな」と感心。
早速、バーベル関係の雑誌バックナンバー30冊余りをひもで縛りました。

普段から台所と風呂場などの水周りは綺麗にしているので、
簡単にそうじができそうです。

古い洗濯機は早いところ業者に取りに来てもらう。
これでベランダが広く使える。

履いていない靴、草履、着ていないワイシャツ、小さくなったジャケット、皮ジャン、
すべて捨てよう。

電化製品の箱。これも引越しの時に使うだろうととってあるが、引越しするときに
考えればよいだけのこと。これも捨てましょう。

読まない書籍、聴かないCDがブックオフでもって行きましょう。

これで綺麗さっぱりになればモノが少なくなり日々のそうじも簡単に済ませられるでしょう。
そうなったら一気に運が開けるでしょうね。
ていうか今まで運がなかったってことはないから、あまり変わらんのでしょうが、
今より悪くならなければ良しとしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。