SSブログ

弘田三枝子 in 横浜 [弘田三枝子]


 10月21日神奈川県民ホールにて行われた「第6回 C・M・F音楽祭 MUSIC FESTIVAL」(http://www.hoop-net.com/index_002.htm)に参加してまいりました。

 お目当てはもちろん女王MICO、そう弘田三枝子さんです。
山下敬二郎さんのステージ中に現れたミコさん。
ピンクの鮮やかなジャケットに白いフリルの付いた花柄のミニスカートの衣装で登場。
なんともキャピキャピ可愛いミコちゃんでした。
山下さんとのトークも軽妙で「無口でシャイ」と自認しているミコさんは一体どこへ?

 さて肝心の曲です。
この日のために練習した(うううん、それはどうか?今までもどこかで唄っているはず。
でもまあいいか。)「COTTON FIELDES」、「PROUD MARY」を熱唱。
チャリティーコンサートどころかずべてがミコさんのために回っているかのような
ステージでした。
 たまたまお隣に座っていた60代後半のご婦人とお話しましたが、「人形の家」のイメージしか
無かった今までとは弘田三枝子という歌手に対する見方が変わったと感想を漏らしていました。

 11月1日の「恋のクンビア21」(http://www.cumbia.jp/)シングル発売を前に
プロモーション活動や新ユニットの構成等々でお忙しいミコさんでしたが、
マネージャーさんと古くからのミコさんファンのはからいで、ステージ終了後お写真を
撮らせていただきました。お疲れのところ、お忙しいところミコさんありがとうございました。
あなたの「いつもありがとう」の一言に嬉しくも泣きたくなる思いで胸が一杯でした。

12月15日(金)銀座スイングでのライヴが終わると当分コンサート、ライヴ活動はしないみたいです。当日は腰が痛かろうが、仕事があろうが、なんとしても駆けつけて愛の告白・・・じゃない、心のこもったクリスマスプレゼントをお渡ししたいなって考えています。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

ロミ

ひろぽんさんの連日の応援。本当にミコさん、感謝されていらしゃると思いました。
早く「恋のクンビア21」で、テレビで活躍される事を、本当に願っております。
by ロミ (2006-10-23 03:59) 

ルースターズ

僕は、結構昔の弘田三枝子さんのCDとか買ってて。
レコードも何枚か持ってます。
以前、僕の知り合いのBARのマスターが越谷の某所で
弘田三枝子さんの唄を聴く機会があったらしく。
意気揚揚とCDをもっていき、サインを貰ったと自慢されました(笑)
マスターは40歳。僕28歳。
変な感じですが、よくそんな話をします。
昭和の歌謡曲。
やっぱりスキです。
弘田さんはその代表格ですから・・・。
by ルースターズ (2006-10-23 10:12) 

Hiropon

ミクシ―に参加されます?紹介しますよン。
bench180gogo@cj9.so-net.ne.jpにメールしてくださいな。
by Hiropon (2006-10-25 10:24) 

ルースターズ

MIXIは遠慮させてください。
四方八方BLOGは書けないです・・・。
申し訳ないです。ただ、コミュニティ時々覗きますね。

コレクターズの記事だったのでコメント割愛してます。
不躾お詫び致します。
by ルースターズ (2006-10-25 12:26) 

Hiropon

了解!
by Hiropon (2006-10-25 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。