SSブログ

丹波哲郎さん永遠に! [映画]

砂の器 デジタルリマスター版

砂の器 デジタルリマスター版

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/10/29
  • メディア: DVD

 丹波哲郎さんが逝った。84歳。
私の世代ではGメン75の黒木警視正役が真っ先に思い浮かぶ。
この「砂の器」でも刑事役を演じている。Gメンとは趣は違っているが。
 若い刑事役の森田健作と容疑者の足跡をたどりながらその悲しい人生に触れる。
容疑者とその父親の旅の映像をバックに今西刑事(丹波さんの役)が
切々とその生い立ちを回想し、思いを述べるシーンに胸が熱くなった。
一度観て欲しい映画だ。
題材は部落差別なのだが、これはここでは述べないことにしよう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

ビックリしました・・・ここのところ、亡くなる方、多いですね・・・合掌
by (2006-10-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。