SSブログ

山田洋次の世界 [映画]




東京日本橋は高島屋で開催されている
『監督45周年 松竹株式会社110周年記念 時代とともに「山田洋次の原風景」』に参りました。
http://local.yahoo.co.jp/static/event/a113/32904.html
山田洋次監督といえば「男はつらいよ」の印象ばかりが先行してしまいがちですが、同時代に日本社会をするどく見つめた作品などもあるのだと来客者も再確認したことでしょう。
会場には山田作品の数々のポスターが壁に張り巡らされ、各所に映像が流れています。「とらや」ではなく「くるまや」のセットも置いてあって、そこで記念写真を写す方々も多かったですね。
柴又にある記念館のセットは大船の撮影所から運んできたと聞きましたが、ここ高島屋に設置されたセットは果たしてどこから持ってきたのでしょうか?もしかしたらオリジナルではないかもしれませんね。
これが茶の間です。

こんなものも・・・。これも後付けのような気がしますが、くれぐれも電話をしないように!

で、私の本命は14時からの倍賞千恵子さんのトークショーだったのですが、道に迷ってしまい会場に着いたのが14時15分。でも、たった15分でしたが、久しぶりに生の声が聞けて嬉しかったです。源公役の佐藤蛾次郎さんもゲストで来られていて、倍賞さんもずいぶんリラックスされてお話されていましたね。写メ画像がちょっと遠くて見にくいですが、会場の様子です。

ベージュの上下でロングのスカートというファッション。スカートのスリットからダンスで鍛えた綺麗な脚が覗いていました。
今週18日はティアラこうとう(東京都江東区)でのコンサートです。
仕事休んで行ってきます。

人気サイトはココ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松井大丈夫か?明日代表発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。