SSブログ

川田さんの死に思うこと [事件]

すべてのニュースを見たり、彼女のブログをつぶさに読んだわけではないけれど、周りの親しい人間は何も出来なかったのかが悔やまれる。自殺を予見させる内容の文章を本人が書き綴っているというではないか。
なおかつひと目に付きやすい場所を選んでの自殺。やはり誰かに思いとどまらせて欲しかったという彼女の潜在意識が感じられる。

自殺するなんて人間として最低だとか、結局弱いのだ、とか亡くなった人を揶揄したり、誹謗中傷する輩の存在には辟易するが、「死にたい」とまで思ったことの無い自分がどれだけ彼女の気持ちに近づけるかを思うと、全く自信が無いし、生きることにそれほど頓着していない自分が死を選んだ彼女に何が言えようか?生きること真摯に考えたからこそ自らを終わりにする道を選んだとはいえないか。

今生きている現世しか信じられない自分にとって「死」はすべてが無に帰してしまう事態だ。それが故に非常に恐れを抱いている。もしかしたら、彼女は今生きている現世に別れを告げ、自身が本当に自分を赦せる世界に進んでいったのではないか。そう思ってやることが、彼女にとっての供養ではないかとも思えるのだ。

その昔、あるマラソン選手が命を絶った。葬儀で友人の重量挙選手が祭壇に向かって言ったそうだ。「おまえなあ、何で死んだんだ?生きてりゃあいいこと沢山あるってのに・・・」。
同じような言葉を彼女にかけてやれる人がいなかったのは残念で仕方が無い。

合掌

村上ファンド [事件]

インサイダー取引の容疑で村上世彰氏が逮捕された。

記者会見を見る限り「聞いてしまった」を強調して、
自らが株価を吊り上げて売り抜けようとする意志はなかったとの印象を持たせたい・・・
そんな印象しかなかった。
格好良すぎる、潔すぎるというのがちょっと鼻につくな。
先般釈放された堀江氏に取調べが及ぶことがあったとしても
「記憶にない」として村上氏が株価を吊り上げるための工作を行ったことを
立証するのは難しいだろう。
おそらく儲けた金の一部を支払って1,2ヶ月で出てくるのだろうね。
まあ、あれだけ頭の鋭いひとだから、株の世界でなくてもやっていけるでしょう。
しかし、灘高→東大法学部→通産省ってほんまモンの日本におけるエリートコースだけど、
堀江といい、あの偽造メールでお騒がせした民主党の何某も東大だが、
ここんところ東大OBがロクなことやらないなって感じだね。
俺は地道にやっていきます。
広告バナーを貼っておこずかい稼ぎ!はココ
ホンマモン健康グッズストレッチポールはココ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

セクハラじゃなきゃなんだよ? [事件]

変わった警察官がいるものだ。
「胸や手を触ったがセクハラではない!」なんて言ってるらしいけど、
取り調べた同業のお方も笑いをこらえきれなかったのじゃないかな?
セクハラじゃなきゃなんなんだって?
立派に痴漢行為だろうが!
どっちにしても犯罪だろ!

以下はニュース抜粋
「セクハラで沖縄県警の警視正を懲戒処分」
 国家公安委員会は2日、セクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)行為をしたとして、沖縄県警本部生活安全部長の長濱榮治警視正(58)を戒告の懲戒処分としたうえ、警務部付とする異動を発令した。
 県警によると、長濱警視正は昨年12月上旬深夜、県警関係者数人と那覇市内の飲食店で飲酒後、当時、県警職員だった女性の車に一緒に乗り、代行運転で帰宅する途中、車内で女性の手や胸を触った。車内には代行運転手以外、2人しか乗っていなかった。長濱警視正は、胸や手を触ったことは認めているが、「セクハラではない」と話しているという。
 大平修・県警本部長は「幹部職員がこのような事案を起こしたのは誠に遺憾であり、再発防止に万全を期してまいりたい」とのコメントを発表した。
(読売新聞) - 6月2日13時46分更新

広告バナーを貼っておこずかい稼ぎ!

ホンマモン健康グッズストレッチポールはココ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

作業員さんPRIDE出場? [事件]

マッハ桜井大怪我!
しかし格闘家とはいえ素人さんの本気の一撃にはかなわなかった?
加害者の作業員さん、格闘家いけるんちゃうか?
下は元気な桜井クンです。

以下はニュースの抜粋です。
「人気格闘家殴られ骨折 傷害で作業員を逮捕」
 人気格闘家桜井速人さん(30)=茨城県龍ケ崎市若柴町=を殴り、大けがをさせたとして茨城県警土浦署は29日、傷害容疑で同県つくば市中根、土木作業員酒寄健一容疑者(33)を逮捕した。容疑を認めており「桜井さんが格闘家とは知らなかった」と供述しているという。
 調べでは、4月9日午前1時ごろ、茨城県土浦市桜町の路上で、同容疑者が徐行で運転する乗用車が、右側を知人2人と歩いていた桜井さんのひざに接触。車を止めた後、桜井さんと目と目が合ったことに腹を立てた同容疑者が「何見てんだ、この野郎。何だ、その目は」と言いながら、桜井さんの顔を1回殴った疑い。
 桜井さんは左目の下の骨を折るなど、約1カ月のけがをした。
広告バナーを貼っておこずかい稼ぎ!

ホンマモン健康グッズストレッチポールはココ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日テレの・・・・。 [事件]

どうやら幸い私の予測は当たっていませんでした。
一体誰だろうと2チャンネルで検索してみましたら実名が掲載されていましたね。
日テレHPで加害者とされるアナを調べてみましたら
その彼がなんとぼくと同じ誕生日でした。
破廉恥な行為をした人と図らずも同じ誕生日だということで少々ショックでした。
しかしそれはそうと、こういう類の事件が多いですね。
つい最近も救急車の中でけが人の母親の股間を撮影する警察官がいたりしました。
昔で言う「聖職者」が事件を起こさない日はないようです。
教育を取り巻く環境の変化や犯罪などの巧妙化・・・そんなプレッシャーが
教師や警察官らを知らぬうちに蝕んでいるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日テレアナウンサー [事件]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000304-yom-soci

一体誰だろうね?
26歳ってことは1980年生まれかあ~
あいつしかいないなあ~
元なんかの選手だった彼か?
いやいやこれ以上は名誉毀損だ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。