SSブログ

お隣さんは美人さん [人間関係]

確か倍賞千恵子さんのコンサートに出かけた先月の31日のことでした。出かけに傘が無いことに気づきしばし思案。幸い、と言っては不謹慎ですが、お隣さんの302号室(誰が住んでいるか不明)の扉の脇にビニル傘が置いてありました。「持ってる傘はこれだけじゃないだろうな」と勝手な言い訳をしてそのまま拝借。そぼ降る雨の中、印西市に向かいました。
 
 途中、傘を少々曲げてしまったので、反対に曲げて元に戻そうとしたのですが、余計に変になってしまい、終いにはスムーズに傘が開かなくなってしまったのです。柄の部分のフイルムコーティングも取れてしまい、持ち主の傘とは似ても似つかない状態になってしまいました。
 これはまずいと思い、同等品をコンビニで買い、メモを貼り付けてお返ししました。でも、返せば良いってわけじゃないですね。借りるときには「傘は他にも持っているはずだ」と勝手に思っていましたが、もしかしたら1本しかなかったかもしれないし。これはたいへんなことをしてしまったと思ったけど時すでに・・・・ですね。

 それから何日間か不具合になって返した傘と買った傘はそのまま置いてありましたので、まだ気づいていないのかなと思っていました。ふと扉のポストに手紙があることに気づき取り出して読んでみましたが、その心優しい内容に心打たれました。どうやら妙齢の女性のようです。
勝手に借りて、勝手に不具合にして、何も謝罪せずにメモだけ残して返すなどという、常識はずれの行いだったのに、あの内容です。
 一体どんな女性かなと思っていましたが、いえいえたいへんお綺麗な20台前半のお嬢さんでした。たまたま宅配便業者が来ていたところに帰宅したとき、その全貌をしっかりと拝見しました。

 密かに叶わぬ想像をしてしまいましたが、どうやら尋ねてくる男性がいらっしゃるようです。
残念やらホッとしたやらで、少々疲れました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。